赤羽太陽堂の整体ブログ

ブログ

初回トライアルキャンペーン実施の意味。

雑記
2019年08月21日

こんにちは。

赤羽太陽堂整体院の木村です。

今回は、「初回トライアルキャンペーン実施の意味」についてです。

 

当院では、HPを見ていただいた方に対して、「初回トライアルキャンペーン」を実施していたりします。

なぜそんなことをやるのかには、きちんとした理由があります。

 

当然の事ながら、1回だけでも1,980円で受けれるから受けるという方は対象外だと考えています。自分の身体の治療にかけるお金はないけど、1,980円なら1回だけでも受けれるという方の為のものではありません。

1,980円だから安売りしているという感覚は全くありません。

では、なぜそのようなキャンペーンをやるのか?

 

世の中には整体院やその他、保険の利く整骨院、鍼灸院、マッサージ、整形外科など、身体の痛みに悩まされている人が行くところは沢山ありすぎるほどあります。

そのようなところに行かれた方はたくさんいらっしゃると思います。

これから初めて整体院等に行くという方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、沢山ありすぎてどこに行っていいのか分からないという方もたくさんいらっしゃると思います。

整体院を探すとなっても、誰がどんな考えで、どのような施術の方法で、どのように良くなっていくのかというのも受けてみなければ分かりませんし、世の中の全ての整体院、治療院が、同じ考え、同じ施術方法、同じ料金、同じ通院回数でやっているわけでもありません。

もしかしたら、正規の施術料金が安いかもしれませんし高いかもしれません。施術方法が合うかもしれませんし、合わないかもしれません。

もっと言うと、人として合わないかもしれませんし、合うかもしれません。

清潔なところだったり、不衛生なところだったりするかもしれません。

とにかく、世の中の整体院や治療院はいろいろとあります。

 

そして、実際に効果があるのかないのか分からないものに、いきなり高いお金を払うのも抵抗があったりします。

患者さんにとって不確定要素が多いのにいきなり勇気を振り絞って、良いか悪いか分からないけど最初から価値も何も分からない状態でおもいきってお金を使ってもらうようなギャンブル的要素を少しでもなくしたいと思って始めたのが「初回トライアルキャンペーン」だったりします。

そういった意味があって、ただ今が安いなら安い時だけ受けたいという方は、キャンペーンであったも対象外であります。

 

初回トライアルキャンペーンを実施する目的は、

身体を良くしていくのにきちんとした整体院を探されていて、

「きちんと良くしていくには通院する必要があるのも分かっている」

「その為にはお金もかかるし、治療のための時間も取らないといけないのも分かっている」

「だけど、初めから、どういうものか分からないものにお金はかけるのは不安だし、きちんと良いものかどうかを確認してみたい」

「そして、良かったら根本的に良くしたいのできちんとした治療をお願いしよう」

 

という方の為に、まずは不安なくお試しいただこうというものです。

 

それ以外の目的は、はっきり言ってありません。

整体院をボランティアでやっているわけではないので、言葉は悪いですが「お金がないので施術料金を支払うのがきついから安くしてほしい」という方にでも安くしますというわけにはいきませんし、今後も間違ってもそのようなことはしないと思います。

 

それでも、いろんな環境で活動して働かれているの人達がいらっしゃって、現在、経済的にきつい状況で苦しい中頑張っていらっしゃる方も知っています。その方に対しても、是非、健康になられて、幸せに過ごされる状況になっていただければと思います。

 

料金の安さで、治療してくれるところをお探しであれば、それこそ世の中には、安いところがありますので、そういうところから探されることをお勧めします。料金の高いところにこだわる必要はないのではと思います。

 

僕は、辛い状態で困っていらっしゃる患者さんに健康的な生活ができるぐらいに改善していただくお手伝いをする為に、必要であれば、勉強代を支払ってでも勉強に行きますし、日々、効果的なアプローチの方法を考えるのにそれなりの時間を費やして、患者さんの予約時間に備えています。

 

そういうことから、キャンペーン以外の対応では相応の料金を頂戴しています。

 

そして、当院にはそれでも私の治療を受けたいという方だけでも対応させていただければ良いという方針で活動しています。一人で対応できる人数にも限りがあるというのもあります。

 

そして、是非、そういった方達のご期待にお応えしたいと思っています。

 

初回トライアルキャンペーンは、当院に興味を持って来てくださった方に、しっかりと治療をしていくのに、ここで大丈夫だろうか?ということを確認していただく機会にしたいというものです。

そして、その上で残念ながら当院の考え方や施術方法や僕という人間があなたに合わなかったら、それはそれで、是非、あなたに合う整体院を見つけていただく為の判断材料やあなたにとっての信頼できる整体院に辿り着くきっかけにしていただければと思っています。

そして、少しでも多くの方が元気になっていかれれば、僕はそれでいいと考えています。

 

今回は「初回トライアルキャンペーン実施の意味」についてでした。

 

赤羽太陽堂整体院のHPはこちらから。

 

 

 

側弯症の対応。

雑記
2019年08月7日

こんにちは。

赤羽太陽堂整体院の木村です。

 

今回は「側弯症の対応」についてです。

 

側弯症で困られている方は多いです。

小さなころから側弯症の治療を続けられていて、いろんな「側弯症専門」という看板を掲げている治療院を回っても良くならず、大人になって側弯症治療をしても一向に良くならずに「もう側弯症は良くならないのか・・・」と、落ち込んでいる方は多いです。

 

側弯症の治療では、機械で揺らされたり、上半身に固定具をつけられたり、背骨をぐいぐいとやられることがあったりするようです。

しかし、これらの方法は身体全体のバランスや筋肉の慢性的な固さを考慮されていないものなので、良くなったような感じがしても時間が経ったり、子供の場合は成長して身体が大きくなった場合に、また背骨が曲がる状態に戻るという事もあります。

側弯症の場合も、曲がっている背骨だけが異常だと捉えてしまうと、間違った方法をやり続けることになってしまいます。

側弯症も、身体全体のバランスの影響を受けています。

なので背骨だけ真っすぐにしようとしても本当の意味で良くなることはありません。

「本当の意味で良くなる」という意味は、良くなった状態が継続できるということです。

 

まず、背骨は骨盤の状態に影響を受けています。そして、背骨だけでない上半身の状態の影響も受けます。骨盤が傾くようになっている場合は、足や脚の左右のバランス、筋肉のアンバランスが必ずあります。

背骨を直接、触るより足や脚の状態を改善して骨盤から下の状態をできるだけ、左右差の少ない状態にして骨盤の位置をより良く保つということが必要になってきます。

骨盤や脚の筋肉が慢性的に固くなっていたり、関節の動きが悪いままの状態で、背骨だけを矯正しようとしても悪くなっている骨盤や脚の筋肉の影響を受けて良くならなかったりします。

 

なので、側弯症の改善の為にも、身体全体のバランスを見て、骨盤や脚の状態をチェックして良くしていくことが大事です。

 

もう一つ、側弯症の方に、言いたいことは、できるだけ手術で背骨を固定しない方が良いということです。

背骨と背骨の間は、一つの関節です。一つ一つの背骨が動くことで、身体にかかる負担を分散していたりします。

この背骨を固定して動かせなくしたら、動かなくなった背骨の関節が動いて負担を減らす分の負担が、他の背骨の関節に負担がかかり、それが他の関節の負担になることに繋がります。

そして、慢性的にこの状態が続くと、側弯症の部分だけでなく他の身体の部分が悪くなっていったりします。

一回固定してしまうと、固定されている限り背骨の動きは元には戻りません。こういうことも考えながら手術をどうするか考えた方がよいです。

 

側弯症や他の症状の場合にも言えますが、そこだけが悪いという前提で何かしようとすると必ず無理が出てきます。間違った方法をとることになったりします。

 

もし、今まで「側弯症専門」というところに行かれて一向に良くなられない場合は、対処法が間違っている場合がありますので、このブログを読んで気になる方がいらっしゃいましたら、私のところへお気軽にご相談ください。

私は、「側弯症専門」ということを表に出してはいませんが、実際に側弯症の患者さんも来られていて改善されています。

 

赤羽太陽堂整体院のHPはこちらから。

 

 

内転筋群のストレッチ解説。

雑記
2019年07月31日

こんにちは。

赤羽太陽堂整体院の木村です。

今回は、「内転筋群のストレッチ」についてです。

 

解説動画を撮りましたので、是非、参考にしてみてください。

 

赤羽太陽堂整体院の院長の内転筋群のストレッチ解説動画。

 

赤羽太陽堂整体院では、「自分で何かできることはないですか?」と前向きに改善に取り組んでいこうとされる方には、セルフストレッチのやり方もお伝えしています。

 

赤羽太陽堂整体院のHPはこちらから。

次ページへ »